羊便り

hitujihome.exblog.jp

17話更新しました。

d0118383_03064075.gif
ものすごく久しぶりに、どんぐりのしっぽを更新しました。
仕事が変わったりなんだりで、なかなか思うように更新できない日々が続きましたが、
なんとか17話を描ききることができました

今は、次回の関西コミティアへ向けて、もう3話分描いているところです。
本当に間に合うのだろうか…。

本サイトへは1話分たまるごとにどさっと更新しますが、
マンガハックさんでは最新頁をチェックできるようにしてます。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね。






昔と違って、巷には凄まじい数の漫画が溢れ、
最近ではプロなのかアマなのかさっぱりわからないレベルの人たちもゴロゴロいます。
漫画が日本の文化として、これほど代表的なものになろうとは。

そんな中、僕は今も昔も変わらずにあきれるほどにゆっくりと、自分の漫画を描いてます。
昔からの方も、これからの方も、どうぞ宜しくお願い致します。


清田羊



[PR]
# by alice_mole | 2017-02-27 03:18 | 更新情報

関西コミティア48

d0118383_0223614.gif


皆様、お疲れさまです。
清田羊です。

5月15日の関西コミティア48に参加しました。
今更って感じですけど、その後風邪などひきまして。


さて、写真は当日の僕のスペース。
お知り合いのなるなる文庫さんが撮ってくださった写真を無断で使いました(なるなるさんありがとう)

今回でどんぐりは四巻目。
webでの掲載分も使い切って、さて描かなくっちゃ次が出せません。
とにかく頑張ります。


そして、たまたまですが隣のスペースが先輩でした。
こっそり売ってたのですが、僕の短編作品「フー子と姉さん」を先輩が動画にしてくれました。
可愛い声と、ほのぼのな曲で素敵な作品になったと思います。

d0118383_0131983.gif

DVDケース表です。


d0118383_01375.gif

ケース裏。真ん中にフィルムみたいにプリントされた栞つき。


d0118383_0114457.gif

次回も先輩は持って来てくれるはずなので、皆様よろしくおねがいします。


今回、Twitterで見ましたってお客さんがチラホラ来てくれて、宣伝してよかったなあと思いました。
中にはトトとどんぐりを描いてくださった方もいて、本当に嬉しかったです。


次は、9月の文学フリマに参加予定です。
よろしくお願いします!
[PR]
# by alice_mole | 2016-05-31 00:23 | イベント情報

関西コミティア47

d0118383_21265237.jpg


羊です。

関西コミティア47から、もう一週間たちました。
今回もたくさんの方にお越し頂けて、感謝しています。
昔は男性のお客さんが多かったひつじのいえですが、最近は半々くらいになった気がします。

どんぐりのしっぽ三巻も無事に出来上がり、これで全四冊。
まだまだ続きますので、長い目で見て頂けると嬉しいです。

ところで。
前回の関西コミティアで、僕の昔の作品を覚えてくれているお客さんにお会いしたんですが、実は今回も同じ作品を覚えてくれている方がいらっしゃいました。
わーって思っていたら、なんとお二方はご夫婦でいらっしゃる。
僕はなんとも嬉しい気持ちでした。
長く描いていると、色々なことがあります。

前の会社の人たちも来てくれたし、いつもの顔なじみさんたちにもお会いできて、僕は満足です。

ただ、ひとつ。
もっと会場を回りたいなーって欲ができました。
誰かにお留守番をお願いできたらなあと、それが次の課題になりそうです。


さて、引き続き頑張りましょう!
[PR]
# by alice_mole | 2015-10-11 21:28 | イベント情報

第三回 文学フリマ大阪

d0118383_21273972.jpg


昨日、文学フリマ大阪に初めて参加してきました。

落ち着いた雰囲気で、とても良いイベントでした。
両隣の方が素敵な女の人で、僕はひたすら緊張してました。

文学のイベントだったので、漫画を売ってもどうなのかなと思っていましたが、たくさんの方が見て下さって本当に感謝です。

今回特に嬉しかったのは、小さな女の子のお客さんがきてくれたこと。
お母さんと「とまと」を買って行ってくれました。
今までなかったことなので、嬉しかったあ。

学ぶ事もたくさんありました。
隣の席の方はすくっと綺麗に立って、お客さんに笑顔で接客しておられました。
僕はただただ圧倒されて、一緒にいて楽しい人とはこういう人のことなのだと一人で頷くばかり。
創作を心から楽しんでるって感じで、素敵でした。

僕は基本的にお客さんに「見てって下さい」とかは言わないんです。
もう少し、接客についても考えなくちゃいけないです。

あと、発声。
日常でもそうですが、僕の声は小さ過ぎる上に聞き取りにくいのです。
ハキハキと、しゃべらなくては。

そんなことだから、感情が乏しいと思われちゃう。
安心して下さい、僕、ちゃんと感情ありますよ。


さて、もうすぐ関西コミティアです。
[PR]
# by alice_mole | 2015-09-21 21:29 | イベント情報

関西コミティア46

羊です。

5/17に関西コミティアに参加してきました。
たくさんの方に「どんぐりのしっぽ」を手に取って頂けて、嬉しかったです。

今回、ちょこちょこ耳にしたのは「関西弁がいいですね」って感想でした。
ティモ、さり気なく人気あるのです。
その他にも使っている紙のこととか、絵柄のこととか、見本誌を読んで足を運んでくださった方とか、色んな感想が頂けて、イベントっていいなーって改めて思いました。
また、懐かしい短編のことを覚えておられる方も来て下さって、そのこともすごく嬉しかったです。

さて、次回は上手く行けば9月の文学フリマというものに参加してみる予定です。
基本的には文学作品が主なイベントですが、漫画も大丈夫ってことで参加してみます。
詳しく決まったら、またここでもお知らせします。


暑くなってきました。
[PR]
# by alice_mole | 2015-05-30 16:10 | イベント情報